fc2ブログ

TOP PROFILE LINK MAIL GALLERY

久しぶりに

2年半ぶりに宝ヶ池球技場に二男の試合を観に行きました。


二女が家で留守番すると言うので、愛さんと二人で125CCのスクーター二人乗りで1時間15分。

ケツ痛くなるし、腰痛くなるし、思わぬシンドさで、豪い目にあいましたが車で行くと2時間コースなので午後からの予定を考えるとしかたないかなと。。。



10時キックオフに9時55分頃到着。



ジュニアユースの時は良く来てたんで懐かしい感じがします。

ラグビーがメインの球戯場なのでサッカーコートのラインが黄色いのが・・・・です。

京都盆地の端っこなのでメインスタンドからは、大文字(?)の小っちゃいのが見えますね。






クラブユース関西大会Jクラブ予選 VS 京都サンガU-18



結果は、2-2 の ドロー・・・ 

決めるチャンスが数多くあったので、あれを決めれないとこうなるんだなと・・・。

二男の出来はというと・・・・・

ポゼッションに『テンポ テンポ』と声を掛けるが、本人のテンポが単調なので相手が外れない・・・・苦笑

相手の脅威になる運び出しやアプローチが少ないので、居ても居なくても一緒・・・・溜息

何より致命的なのは、アンカー気味のボランチなのに危険な場所を察知する事が出来ていない・・・・涙


後半残り20分頃からは、少し改善されているようでしたが、





もし、本人の中でのペース配分でそうなっているのなら、スタンダードを最後の20分に出来なければなりませんね。



あー もう 取返しつかないだろうなぁ・・・・。

残念。。。




プレミア6

次男坊の最後の一年を目に焼き付けるべく、

行ってきました、プレミア6 VS サンフレッチェ広島ユース

11時キックオフ 広島県 吉田グランド・・・・

前泊も考えたんだけど、義父の調子が良くなくて毎晩ウチに来ているので止めました。

5時起きで6時出発!!!!!

ドキドキして4時に目覚めてしまうという・・・・苦笑。

約2時間 走って 吉備SAで休憩。



二女にコレ見せてやりたかったんだよね。

桃太郎 顔が怖かった・・・ と言うてました。



確かに怖い笑笑。



少し休憩して残り2時間の道程を難なく走り切って10時15分頃に現地到着。。。



そうここは、サンフレッチェ広島のクラブハウスが併設されている練習場なんです。



道中の景色を見ていると、二男たちは恵まれすぎているなと思いましたよ。

広島ユースの子たちはサッカーしかする事が無いと思う位の田舎っぷりでしたから。。

入り口で写真を撮ってるのは、私たちだけでした。

別にいいよね。


二男の試合はというと、首位対決にふさわしい熱い戦いを繰り広げ、

2-1 で 勝ち。

ほんとに この勝利は大きい。

中位以下が勝ち点を延ばしてこなかったので3位との差が勝ち点7!!



終了後の選手たちの表情からも重要な試合に勝利した喜びが見て窺えます。

広島といえば気になるのが、リップエースから越境した土肥コウダイ選手。



二男と同じ年でガンバユースの練習会にも一緒に参加したんだよね。

体格も二男と同じくらい大きくなり、こないだは世代別代表に選ばれてたんじゃないかな?

中学の頃から賢い選手だったので、同じポジションの二男が何故ガンバユースに抜かれて、彼が抜かれなかったのか今も分からない。。。

多分、彼は断ったんだな。



勝利の余韻もそこそこに試合終了後 直ぐに帰途に・・・

夕方の予定の為に飛んで帰りたいところでしたが、

13時もまわり、お腹がすいたので高速に乗る前に腹ごしらえをと 道の駅に 寄りました。



道の駅に併設されている食堂で食べたのですが、なかなか美味しかったです。

私は 夜叉うどん という 辛ーい うどんを注文。





夜叉が名物なのかな???



食後のデザートに、道の駅で売っていた、噂の『はっさく大福 2個』を4人でわけっこして食べましたが、



残念ながらテレビで芸能人がこぞって おいしいと言っていたほどの 食べ物ではありませんでした。



気が付いたら小一時間経ってしまっていたので、少し急いで高速へ。。

18時に無事帰宅しました。

休憩入れて 往復9時間移動
昼食 40分
試合観戦 2時間

タッチ&ゴー 成功。。。

GWのお出かけ

GWにどこにも連れて行っていないので1日だけ二女ちゃんと一緒に出掛けました。

パンダを観に行くと言っていたのですが、

神戸に行くのが面倒なので上手に言いくるめて

天王寺へ・・・笑笑。

駅を降りたら通天閣!!!! 雰囲気に味があって良い建造物です。





展望台に『令和』の看板が ありました。



11時ごろに到着して、先に昼ご飯を食べることにしたので 『串カツだるま』へ。



はい! 2時間待って 食べましたよ。



並ぶのにウンザリしていた二女も 串カツの美味しさにご機嫌になりました。

若いころの私は並ぶのが嫌いで 直ぐに違うところに変更してたんだけど

歳とってきたら並ぶのが全く億劫じゃなくなってきましたね。

なんでだろうねぇ?

食事を終えて新世界のポルノ映画館の写真を撮って,



天王寺動物園へ。。。。



ゾウはいません…

更に激混み!!!・・・・

やっぱり動物園は平日やなぁ。





まぁ二女ちゃんが喜んでくれたから良かったんだけどね。



疲れたぁぁぁぁ。。





 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ジョカトーレ24

Author:ジョカトーレ24
大阪府出身
1975年生まれ  
6人家族。

2006年 摂津FC入団
2007年 日本サッカー協会      
公認D級コーチライセンス取得
2008年 日本サッカー協会
公認C級コーチライセンス取得
2009年 日本サッカー協会
公認4級審判ライセンス取得
同年冬 ヒートテックという名の
パッチを遂にはき初めてしまう・・・。
2010年
バイク通勤を始める。
2011年 日本サッカー協会
公認3級審判員ライセンス取得
2011年 12月 次女誕生
2014年 3月 摂津FC退団
2014年 7月 摂津イレブン入団
2020年 4月 監督に就任
2022年 8月 第2種電気工事士

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する